まち自慢♪

みなと街自慢

三原の港は瀬戸内海航路や工業品や穀物などの物流の拠点として、また、近年は豪華客船の寄港地としても注目されています。

とっておき

みなとまち自慢のグルメ・工芸品等を紹介

三原はタコ漁が有名で、タコ飯やタコ天などの料理や煎餅などの加工品で知られ、「神明市」では縁起物のダルマが売られます。

イベント

みなとまち自慢の伝統行事等を紹介

「やっさまつり」は20万人を超える人出で賑わう夏祭りです。また11月には「浮城まつり」が行われ,甲冑部隊の練り歩きが行われます。

体験

みなとまち自慢の体験型イベントを紹介

三原漁業協同組合ではタコ釣り大会を開催しています。大物賞や最多釣獲賞などの表彰もあります。

ETC♪

各オアシスで情報提供したい事項

三原港では平成25年4月より,プレジャーボートが立ち寄れるビジター桟橋を整備しました。

アート

アート

「まち自慢 」カテゴリ記事一覧


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全体画像(空撮)

entry-7.jpg


三原港空撮写真
スポンサーサイト

全体画像(俯瞰)

entry-6.jpg

一日中行きかう船を眺めていたい。そんな気分になる三原港です。ご休憩にお土産さがしに,ぜひ三原港1階のみなとオアシス三原事務局(NPO法人みはらまちづくり兎っ兎)にお越し下さい。

豪華客船

entry-4.jpg


重要港湾である尾道糸崎港は豪華客船の寄港地としても知られています。客船によっては内部を一般に公開することもあります!近寄って見るだけでも大迫力!ぜひご家族連れで見学されてはいかがでしょう。三原の特産品の即売もあるよ!寄港の予定は事前に三原市の広報誌でお知らせするので,日ごろから要チェックです!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。